私が抱えている死活問題

現在のイベント期間中の派遣が7月末で契約が終了となり、次を探さないといけなくなります。

 

そして同じ時に、現在住んでいるハイツの改装工事があるので、引越しをしなければなりません。

 

改装ということで退去費はかからないわけですが、どこか探して引越ししなければならないわけです。

 

なので、まだイベント派遣が継続するのか、しないのかわからない状態なので6月中には仕事を探せないのですが、一人暮らしなので仕事をなくすわけにもいかず。

 

次が決まらないにしても、どこかに家を探さないといけないというめんどくさい状況に陥っています。

 

6月中旬に、派遣の継続かそれとも期限で終了となって次を本格的に探すのかが決まるので、それからハイツの場所をある程度決めないといけません。

 

仕事が決まらないことには、家賃を安くしないといけないのかいまのままの水準でいいのかも決まるわけです。

 

なのでどうしようかすっごく悩んでいます。

 

そこそこの場所でいいけれど、セキュリティは大事だしある程度利便性のいいところがいいし。

 

だからと言って下手に高いところへ移って、次の派遣の時給が下がるとどうしても生活は苦しくなるので、慎重に選ばないといけないのです。

 

みなさんはそんなとき、何を基準に選んでいるのかぜひ教えて欲しいほどです。