今日、ペットと散歩をして家の周りの変化に気が付きました。

今日は休みで、たまたま家のペットのミニチュアダックスが外に出たがっていたので散歩に行きました。

 

もう13歳で高齢で家の周りしか散歩しませんでした。が、今日は結構歩きました。

 

歩いて自分の家の町内を離れると、いつも一際赤い屋根の大きな家が以前はありました。確か私の記憶をしている限りでは、夫婦共にお医者さんをしている所の家でした。

 

数日前の記憶は人も車もあった気がしました。高級車でジャガーやベンツもありました。が、ペットと散歩してそこの家が何故か重機で取り壊されてました。

 

周りの人も首を傾げながら解体する様を見ていました。私も正直何があったのかはわかりませんが少し呆然としていました。

 

その後ペットが歩き出したので、おしっこ等をして戻ろうとしましたが、まだスタスタ歩いていくのでたまには付き合ってやろうと思い一緒に散歩しました。

 

5分くらいすると田んぼだったところがブルトーザーなどで整地されていました。看板があって見てみると商業、住宅予定地となってました。

 

以前から段々田んぼを持ってる人が売ったり手放しているという話は聞いたことがありましたが、ここまで進んでいたとは近所に居ながら気づきませんでした。

 

常に時代の流れと共に家の周りも変化をしているのだなと。

 

私の住んでいる所は山よりですが自然もあって好きでした。正直田んぼ等の自然が破壊されるのも残念な気がします。が、商業施設等が出来れば買い物等は楽になるなと感じました。しかし、交通も激しくなったりするので事故に気を付けなければなりません。ペットとの散歩で発見と気づかされたことがあった収穫のある散歩でした。

 

ペットに感謝しました。

 

結構いい運動にはなりましたが、最近気になるのがお腹のたるみ。やっぱり年齢には勝てないなあと思います。

 

それで始めることにしたのがホットヨガと痩身エステです。散歩の後にホットヨガでたっぷりと汗を流してきました。体中の毒素が抜け出た気がしますね。

 

明日は、楽々ダイエット!痩身エステのおすすめを徹底比較をみて良さそうだとおもったところを予約して体験エステを受けてくるつもりです。エステといえばリンパドレナージュとかセルライト撃破とかいろいろあって正直わかりにくいですね。

更新履歴